• メルカリの始め方~アプリのダウンロード はコメントを受け付けていません。

メルカリの始め方~アプリのダウンロード

 

メルカリを始めるには

 

スマホにメルカリのアプリをダウンロードします。

 

アプリダウンロードについては こちらの ダウンロードページからアプリをダウンロードします。

 

その後

 

アプリダウンロードが終わり、アプリを開くと 会員登録画面が出てくるので 必要事項(ニックネーム、メールアドレス、パスワード等)を設定します。

 

次に

 

電話番号の入力画面が出てくるので 電話番号を入力すると 携帯にショートメールで認証番号が届くので その番号を メルカリの認証画面に入力して 認証が終わると登録完了です。

 

※会員登録の方法は メールアドレス登録以外にも フェイスブックアカウントや Googleアカウントでも登録できます。

 

 

さらに

メルカリのアプリの設定画面で プロフィール等の詳細を入力して設定すると メルカリを始める準備が完了です。

 

やり方は メルカリのアプリを起動して 画面左上の 三本線のようなマーク(三のようなマーク)押すと 画面下の方に ”設定” という項目が出てくるので そちらを押す

すると 個人情報(プロフィール、住所、支払方法、メール、パスワード、性別、本人情報等) の欄が出てくるので 必要事項を入力して 完了です。

 

プロフィールは書かなくても始められますが 時間がある時に書いておいた方がよいです。

 

 

 

 

これでメルカリでの取引ができる状態となりました。

 

※メルカリのプロフィールの書き方・注意点等について

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る