• 中古本の出品が楽にできるアプリメルカリカウルの出品手順・作業がサクサク簡単でした はコメントを受け付けていません。

中古本の出品が楽にできるアプリメルカリカウルの出品手順・作業がサクサク簡単でした

 

メルカリカウル とは フリマアプリのメルカリの 姉妹アプリ

 

本、CD,CVD、ゲームの出品に特化した オークションアプリ なのだそうです。(メルカリカウル

( ※メルカリカウルを利用するには まず メルカリ(姉妹アプリ)をインストールする必要があります。 )

 

ちょうど メルカリで 中古本の出品をしたいなと思いつつ・・・メルカリでの出品をしたことがなくて ずっと行動に移せずにいたのですが

 

たまたま メルカリカウル のことを知り 早速アプリをインストール・・・!

 

そして本を出品してみました・・・!

 

・・・

 

 

とりあえず 6冊 出品完了しました。

 

出品してみた感想は すごく楽です・・・ 本のバーコードを読ませるだけで 本のタイトルが自動で出てきます。

出品作業がサクサクできました・・・♪

 

 


 

出品手順は

 

 

出品ボタンを押す

→ 出品したい本のバーコードを読み取る

→ バーコード読み取りにより 出品したい本のタイトルが自動的に出てくる 

→ 本の状態説明(新品、未使用・未使用に近い・目立った傷や汚れなし・やや傷や汚れあり・傷や汚れあり・全体的に状態が悪い)の中から状態を選ぶ

→ 販売価格は 売れやすい推奨価格が勝手に出てくる・・・自分で設定したい価格に変える 

→ 本の撮影をする ・・・写真の枚数は4枚まで撮影できます。

→ 商品説明を書く(どこに傷や汚れがあるとか、書き込みがあるとか・・・1回読んで保管していたものだとか・・・)

→ 配送方法の選択 (未定・らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便・ゆうメール・レターパック・普通郵便(定形・定形外))等の発送方法から選択

→ 発送元の地域の選択

→ 発送までの日数選択 ( 1~2日で発送 ・ 2~3日で発送 ・ 4~7日で発送 の中から選択)

→ 出品するボタンを押す

出品完了・・・!

 


 

出品後に 一時的に出品停止もできます。

 

出品するのって 結構面倒だな~と思うとなかなか行動に移せずにいましたが・・・メルカリカウルでの本の出品は サクサクと楽にできました。

 

※メルカリカウルは メルカリと連動していて、メルカリのアプリを立ち上げると メルカリカウルで出品したものも メルカリに同時出品されます。

 

売れるかな・・・♪

楽しみです♪

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る