• Xサーバーで新規取得ドメインに無料SSLを設定する手順 はコメントを受け付けていません。

Xサーバーで新規取得ドメインに無料SSLを設定する手順

 

 

前回、ムームードメインで取った独自ドメインを Xサーバーに導入した時( こちら )

”無料独自SSLの設定に失敗しました” とメッセージが出てしまいました

 

Xサーバーのマニュアルページ( https://www.xserver.ne.jp/manual/man_domain_setting.php)に

 

”無料独自SSLが利用できない場合
設定を追加する対象ドメインの運用状況により、無料独自SSLが利用できないことがあります。
この場合、ドメイン設定は追加完了したものの、無料独自SSL設定が追加できなかった旨のメッセージを表示します。

上記のような場合には、サーバーパネル内「SSL設定」にて、無料独自SSLの設定を追加することができます。
詳細は、マニュアル「無料独自SSL設定」をご参照ください。  ”

 

とあった為・・・

 

 

SSL設定より 設定しました。

 

その時の手順です。

 

 

Xサーバーの インフォパネルにログインして SSL設定をクリックします

 

 

 

 

 

無料SSLを設定するドメインの 選択する をクリックします

独自SSL設定の追加 をクリックします

 

 

CSR情報(SSL証明書申請情報)を入力するは そのままで 独自SSL設定を追加する(確定) をクリックします

 

 

これで追加されました。

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る