• Xサーバーに独自ドメインを設定後ワードプレスをインストールする手順 はコメントを受け付けていません。

Xサーバーに独自ドメインを設定後ワードプレスをインストールする手順

 

前回( ムームードメインで取得した独自ドメインをXサーバーに設定する手順 ) の続きです。

 

独自ドメインをXサーバーに設定後、ワードプレスをインストールする手順です。

 

 

 

Xサーバー  の インフォパネルへ ログインして サーバーパネル にログインします。

 

 

02

 

 

 

ドメイン設定 をクリックします。

 

 

 

 

画面左側のメニューの 自動インストール をクリックします。

 

 

自動インストールを設定する ドメインを選択します。

 

 

 

プログラムのインストール を クリック

 

 

WordPress日本語版 の インストール設定 をクリック

 

 

 

ブログ名、ユーザ名、パスワード、メールアドレス を入力します。

 

※ブログ名は 仮タイトルでも可
※ユーザー名、パスワードは ワードプレスにログインする際に使用します。
メールアドレスは 連絡受信用(ワードプレスの更新や リンクエラー等のお知らせを受け取るのに必要)

 

 

入力後 インストール(確認)をクリック

 

 

 

次画面で入力内容を確認して インストール(確定)を押す

 

 

”WordPress のインストールを完了しました” と表示されます。

 

この画面の情報は 重要な情報となりますので メモしておきます。

 

これで ワードプレスブログが完成しました・・・!

 

 

 

では・・・!

 

ワードプレスにログインしてみます。

 

先程の情報の中にあった ワードプレス管理画面のURL をクリックして 先ほど設定したIDとパスワードを入力して ログインを押します。

 

 

 

ワードプレスのダッシュボード画面が表示されました。実際のブログを見てみます。

左上の タイトル部分にマウスを合わせて サイトを表示 を押してみます。

 

 

 

このように表示されました。

 

このようにブログができました・・・!

 

 

※次は こちらに ワードプレスのテーマ(テンプレート)を導入します。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る