• 自分を不幸にしない13の習慣という本~読みやすくて何となく心にも優しい本でした。 はコメントを受け付けていません。

自分を不幸にしない13の習慣という本~読みやすくて何となく心にも優しい本でした。

 

 

最近読んだ本

 

自分を不幸にしない13の習慣 という本です。

 

この本は ネット検索をしていた時に たまたま見かけました。

 

タイトルを見て・・・これは読んでみたいかも・・・と興味を持ち 何となく購入・・・

 

 

普段は 本は 主に楽天やアマゾンで買いますが

この本は ダイレクト出版という会社から 購入しました。

 

 

本の内容は・・・

 

自分は~だ という自分についての意見、自分に対する思い込み(セルフイメージ)は これまでの経験などから漠然とできたものですが

 

セルフイメージは 成功や幸せな人生、運命を握るものであり

セルフイメージをポジティブなものにしていくことの重要性と どのようにしていけばより良くなっていけるのか

 

についてわかりやすくまとまっています。

 

 

流れるようにスムーズに読めます。

 

 

そして こういう本ってもしかして・・・追い立ててくる系?とも多少思いましたが・・・

 

追い立てられる感じはなく

 

失敗は成功する為の試行錯誤として 必要な過程なので気にしない、
ダメだった時の自分を許し、忘れる、

 

といった内容や

 

”幸せになるのには誰の許可も必要ありません。
誰かから認められる必要もありません。
誰とも比べる必要はないのです。
他人を乗り越える必要はありません。
他人は乗り越えても乗り越えてもきりがありません。
毎日毎日少しずつ、過去の自分を乗り越えることを課題にしましょう。
そして他人のことは忘れてしまいましょう”(本より引用)

 

等の部分が心に優しいです・・・

 

 

 

不幸にしない習慣+幸せの習慣で13項目・・・

 

全てを実践するのはなかなか難しいですが 1つ1つ取り入れて 今よりも楽に・・・!幸せに・・・!なっていきたいと思いました・・・!

 

またついついブルーになりがちな時に・・・取り出して 軌道修正していきたいと思いました。

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る