未来型との出会いと初心者で自信もないけどブログ作り始めることとなったきっかけ

 

 

ともです。

 

・・・私が 未来型でのブログ作りを始めるきっかけは何だったか・・・そして今日までの道のり・・・もう少し詳しく書きますね。

 

 

 

アフィリエイトをやろうと思ったわけ

 

私が 未来型ブログ作りを本格的に始めたのは 2016年4月頃だったのですが それ以前から ブログ作りにはずっと興味を持っていました。

 

 

今では ブログ運営はワードプレスブログが主流のようですが そうなる以前からブログでというより家で収益を得る方法というのに憧れていた・・・

 

 

毎日 外に出て働きたくなかった・・・

 

 

月から金まで フルタイム勤務で 毎日頑張っていましたが 午後10時~14時頃 お天気の日は 外で太陽の光を浴びたい・・・と思っていました。

 

 

これまでの 働き方に疲れていた という感じでしょうか・・・

 

ブログで収益 というのに憧れていたのです・・・

 

 

 

で、色々自分なりに調べたり 時には無料レポートをダウンロードしたりとか、メルマガに登録してみたりとか、教材もいくつか買ったり

実際にやってみたり あとは アフィリエイトブログを作ってくれるサービスがあって それに申し込んだりとか・・・

 

 

自分では忘れていたけど けっこう色々やったかも・・・

 

 

 

でも 何を入手しても 軌道には乗らなかったです。

やっても成果が上がらない、又はやる気がしなくて やらなかったりでした。

 

 

その方法をやりたいと思わなかったり、又は 自分にはできる気がしない とどこかで思っていたと思います。

でも 何となく コツコツ積み上げていく地道派・・・のやり方が気になってて・・・

 

 

一定のやり方 みたいなのがあって、それを マニュアル通りに ちゃんとやれば それなりになるのでは・・・?思うようになりました。

そこは多分・・・今考えれば キーワードを入れる、記事にキーワードに対する答えを書く、キーワードを入れて答えを書いて それが検索エンジンにのっかる アクセスがくる、ようにするには? の部分だったと思います。

 

 

で その地道派・・・のやり方を探していました。

 

 

・・・一応・・・自分なりに ブログをつくっていました。当初は ワードプレスブログでなく 無料ブログで作っていましたが 何だか これでいいのかわからない どこに向かって書いているのか 全然わからない感じで書いていて 自信もなくて・・・

 

 

そんな中 出会ったのが 「未来型トレンドマーケティング戦略」

 

 

購入する時の流れは こうでした・・・

 

その前に 別な教材を ある方から買ったのですが・・・その時・・・いつもだったらやらない のですが

 

なぜかその時は お問合せフォームから お問い合わせをしました。

 

 

すると すぐに丁寧な 返事が返ってきました。アドバイスして下さるということで

自分はコツコツやりたい・・・こっそりやりたい・・・と相談すると だったら未来型の方法が合っていますよ

ということになり・・・早速購入しました。

 

 

未来型の方法は トレンド とついていますが 芸能人ネタや 流行を追いかけるのではなくて 自分の好きなことや 興味があること をテーマに キーワードを組み込みながら 主にアドセンス(広告貼付)で 収益を上げる方法 ということで

 

これなら 自分にもできるかもしれない・・・と思いました。

 

 

しかし そこまでは 勢いがあったのですが・・・ そこからまた 勢いがなくなってしまいました。

 

 

好きなことってなんだろう・・・
詳しくなければいけないのかな
テーマは何にしよう・・・
このテーマでいいのだろうか・・・
私がやっていいのだろうか・・・
ブログのタイトルがわからない・・・
タイトル変更していいのかわからない・・・
ブログの書き始めが毎回わからない・・・
どんな風に書けばいいのかわからない・・・
こんなの誰が見るの
こんなこと誰でも知ってる・・・

 

いちいち1つ1つが これでいいの?状態でした。

 

 

調べれば わかることもありますが・・・その状態で 自分にはできる気がしなくなっていました。

 

 

細かいことが気になって 考えすぎて・・・

 

 

自分には無理・・・

性格上無理・・・

 

 

この方法なら出来そう・・・と思ったけど

いくら教材があっても 一人で地道にやろうとしても 無理なのでは・・・?

 

 

 

それでも 竹川さんから送られてくる サポートメールマガジンを読んでいました。

 

 

そしてある時 そのメルマガで紹介されていた 千聖さんのサポート付教材の記事を見て これだ・・・!と思って すぐに申し込みました。

 

 

記事を読んだ時、なんというか さわやかで すがすがしい気持ちになった そこから さわやかな風が吹いてくるみたいな感じがした。不思議な感覚・・・

 

 

 

その後 送られてきた 最初の メールマガジンで

”ライティングで磨くべきたった1つのこと それは・・・・ 「正直に素直に書くこと」なんです ”

を読んだ時・・・

 

「私にできるかしら・・・」ちょっとだけ怖い・・・と思ったと同時に 申し込んで良かった と思ったものです。

 

 

 

それから メールマガジンとは別に じきじきにも メールが来ました。

 

 

じきじきに メールくれるの!?とちょっとびっくりしましたが とにかく親切・丁寧でした。

 

 

そこで 自分の現況や 一応作ってみたブログ・・・のURL(内容も薄くて 未熟なブログでしたが・・・)もお知らせしてすると またお返事を下さいました。

 

 

そこで ブログを早めに ワードプレスに移行した方よいですよ とのアドバイスをもらって その数日後にワードプレスに移行・・・

 

 

ワードプレスには ずっと興味を持っていて 本を買ったりしたこともあったのですが 難しそうで なかなかやる気がしなくて・・・ワードプレスブログ自体 やったことがなく またワードプレスに移動するということも初めてでしたが

 

休みの日を利用して

 

教材に付属していた「ワードプレスマニュアル」や 自分で購入した本、調べたページ等色々なものをあっちこっち見ながら・・・ やってみたらできたのでした。

 

 

1人でやろうとしても できなかったということでした。

 

 

教材がどんなにいいものでも 教材だけあっても1人では活かせない・・・

 

 

1人だとやる気も出てこない・・・でも サポート申込みで一気に行動できたようです。(続く

 

 

この話のまとめ

・教材を買う時に相談した
・教材を持ってても一人ではできなかった
・千聖さんのサポート付教材を申し込んだ
・自分の現況を伝えてアドバイス通りに行動した

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る